--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
リリーホワイトを抱きしめたいとか言ってみる
癒されたいでござる

リリーブラックに抱きしめられたいとか言ってみる
甘えたいでござる

そういう欲望幻想郷(謎)
2013.05.17 Fri l 東方 l COM(0) TB(0) l top ▲
たまたま見つけたのでこっそり参加してみました
同じぐらいの実力の人が26人ぐらいのトーナメントで、なんとか3位になれました
優勝じゃないのかよ!という感じでしたが、今の実力から考えるとかなり善戦したんじゃないですかね……
まぁ、緊張はしまくったけども楽しかったです
2013.03.17 Sun l 東方 l COM(0) TB(0) l top ▲
今更ですが、元日にみらくる超パーティを買っていました
そして翌日から少しずつやっていたのですが、やはりこのサークルのキャラ絵は素晴らしいです
立ち絵も動いてる姿もいいし、音声もさすがお金をかけているのだろうなというところ

と、まぁゲーム性に関係の薄い所はともかく、ゲームとしても面白いです
特にインターフェース、操作感が抜群なんですよね
このゲームはいわゆるローグライク、不思議のダンジョン系と呼ばれるものですが、その中でも群を抜いていると思います
まだまだ改良の余地はあると思いますが、私は大好きです

――まあ本編クリアしてないけどね!
武具強化やアイテム集めをしつつ、お気に入りのキャラを見るのも一つの楽しみでしょう(目をそらしつつ)

ということで、チュートリアル専用キャラのSSでも貼っておきましょう
気になった人は調べてみるといいと思いますヨ、体験版もありますしね

0.jpg寝てるリリーホワイトが可愛すぎて添い寝したい
1_20130128114455.jpg光の三妖精。スターかわえぇぇ……
2_20130128114457.jpgモブ河童三人。なんてレアなチョイスを……
3_20130128114458.jpg玉兎三人。やはりレアである……
4_20130128114500.jpgその他大集合。みすちーもこいしちゃん可愛い。しかし椛だけ描き込みが濃いような気がするのは……後期生産型?(おい
2013.01.28 Mon l 東方 l COM(0) TB(0) l top ▲
妖精メイド動いてるじゃないですか!やったーーーー!

東方心綺楼体験版OP&対戦プレイ動画 (2:10) #sm19628616 http://nico.ms/sm19628616

2012.12.21 Fri l 東方 l COM(0) TB(0) l top ▲
黄昏フロンティアの記事にて、東方心綺楼の新情報が出てたのですが、このSSの背景にメイド妖精らしき姿がありますね。
左の木の下にメイドが3人いて、1人だけかなりのミニスカート&レミリアに近い場所にいる=咲夜さんとすると、残りの二人はメイド妖精ですよね。
ダイナマリサでメイド妖精を推しまくったタソフロさんだからあり得ますよね。
プレイヤーキャラじゃなくても参戦おめでとうですよね。
おめでとう!
2012.12.19 Wed l 東方 l COM(0) TB(0) l top ▲
一回ぐらいPSO2のキャラも描いてみたいなと思いつつ、いつも通りのメイド妖精に行きついてしまう謎。
なんとなくチルノっぽいユニットは手に入れたし、メイドカチューシャはあるし、あとはメイド服さえ実装されれば……?
仮定の話はともかく、今現在はこんなものです

SDメイド妖精(統合)

もっと可愛く描ければいいのですけどね、難しいものです。
しばらくすると、「何で描いたのだろう……」と疑問が浮かんでしまうのが困りものですw
2012.10.07 Sun l 東方 l COM(0) TB(0) l top ▲
で友人が出す同人誌のゲストとして1枚描かせてもらいました。
久しぶりに気合は相当入れたんだけど、出来の方は・・・まぁ、うん、私だからお察しのレベルですね。
こんなことを言うのは先方に失礼であるものの、数字として表れているから言い訳できないという悲しみ。


2012.04.06 Fri l 東方 l COM(0) TB(0) l top ▲
たまにはこんなものも作ってみる。
というか初挑戦?二度目はないかも。

2012.02.05 Sun l 東方 l COM(0) TB(1) l top ▲
メイド妖精を気持ちよく描いていた頃が懐かしいぜ・・・・

私が描くことで誰かを幸せに――なんて妄想を抱いていたんだから、どこまでおこがましかったんだって感じだけど

それでも、私自身は楽しんでいたなぁと


まぁ、今となっては完全に過去の話ですね

あの頃に戻りたい
2011.08.20 Sat l 東方 l COM(0) TB(0) l top ▲
タイトルとは全く関係ありませんが
缶バッヂが届きました
例大祭で販売される缶バッヂイラストの募集企画に参加していたのですが
それに採用され、そしてこれが出来上がったということですね(*´ω`*)
私が描いたのは下の二つ(アリスと小悪魔)ですが、企画主のセキ。さんのご厚意で上の二つもいただきました
セキ。さんの描かれたフランちゃん(左上)の可愛さは反則級ですねぇ(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア

110311_1351~01


と、いうことでちょっとした自慢タイムでした(てへぺろっ☆

2011.03.11 Fri l 東方 l COM(0) TB(0) l top ▲
魅魔の宮殿合同誌の原稿が終わりました~
一応、初の同人参加です
緊張するわ・・・

2011.02.26 Sat l 東方 l COM(0) TB(0) l top ▲
結果が出たみたいですね~
秋姉妹の順位は変わらず、今年は間に大ちゃんが挟まれているとは・・・なかなかに面白い展開です
私が入れたキャラはアリスを除いて下位ですねw
まぁ、マイナーキャラ好きの自覚はありますし、だからどうこういう気もありませんが――
愛があるから大丈夫!(キリッ

投票は名無しザコ(メイド妖精)・大妖精・小悪魔・アリス・アリスの人形にしていました
昨年は穣子が一押しだったんですけど・・・まぁ、彼女たち秋姉妹は別格なのです
いわば殿堂入り、信仰の対象ですね!



さてさて、こうやって無駄にテンションを上げたところで、明日は卒業研究発表会です
がんばるぞ~
2011.02.20 Sun l 東方 l COM(0) TB(0) l top ▲
初めてやったので、結果を書いておくことにする。
48位以下はかなりテキトーな気がするので省略。


1位: 紅魔館のメイド
2位: 小悪魔
3位: 大妖精
4位: 上海人形
5位: アリス・マーガトロイド
6位: リリーブラック
7位: リリーホワイト
8位: 秋穣子
9位: ルナチャイルド
10位: 永江衣玖
11位: パチュリー・ノーレッジ
12位: 犬走椛
13位: 秋静葉
14位: 大江戸爆薬からくり人形
15位: 河城にとり
2011.02.04 Fri l 東方 l COM(0) TB(0) l top ▲
マイピクさんからのお誘いで、大⑨州東方祭4で販売される衣玖合同誌でイラストを描くことになりそうです。
まだまだ絵描きとしては半人前ですが、全力全壊で描きたいと思います。




本当は夢なんじゃないかなー?(^q^≡^p^)
2010.11.30 Tue l 東方 l COM(0) TB(0) l top ▲
k6projectのDVDが届きました!
今回のこのDVDのレーベル企画に参加したということで、
企画主の描狼さんからありがたくいただきました。
たくさんの人たちの作品が詰まったこのディスク…大切にしたいです
2010.11.06 Sat l 東方 l COM(0) TB(0) l top ▲
ピクシブにて「東方モブキャラ祭」という企画を立ち上げました。
興味を持たれた方は下の絵をクリッククリック!
お気軽にご参加くださいませ(*´ω`*)

2010.10.27 Wed l 東方 l COM(0) TB(0) l top ▲
5時間前倒しになったバイトから帰ってきたら、なぜか穣子が出迎えてくれた。
何を言ってるか分からねえと思うが、穣子は私の嫁でFAなのだ♪


104150706.jpg
2010.05.23 Sun l 東方 l COM(0) TB(0) l top ▲
浅村緋織さんにリク絵を描いてもらいました!
秋姉妹です! やったー!

103129496.jpg

本家はこちら



前回、真実さんにリクしたのも貼っておく
こちらも、やはりいい…
10415314.png
2010.05.21 Fri l 東方 l COM(0) TB(0) l top ▲
けっこう面白いゲームですね~
この系統はほとんどしなかったのですが、つい熱くなってしまいました
魔理沙・上海・映姫・アリス  この辺りが第一線で活躍しまくりでしたね
戦略ゲームが好きなら買いでしょうか

↓やむっさんの絵はやはり反則的に可愛い
無題

こぁぁぁぁぁ!好きだぁぁぁぁぁぁ!
2010.05.01 Sat l 東方 l COM(0) TB(0) l top ▲
永夜抄にて初めてのエクストラが出現し、早速プレイしてみた

・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

こわっ!何だコイツら!?こわっ!

こんな感じだというのは知っていたけれでも、やはり対処できずにやられちゃいましたよ
イージーシューターには慧音撃破が関の山だった

もこたんに会えるのはいつの日か~♪
2010.04.27 Tue l 東方 l COM(0) TB(0) l top ▲
