--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
パートナーチェア出たよおおおおおおおおん

pso20130910_201359_000.jpg

いつも立たせてるのもアレだし部屋のソファやベッドを使わないかなって思ってたけどこれもいいね
できればホウライの分も手に入れたいな……スクラッチ削りまくるか……!?

PSO2_200x40_応援バナー02
2013.09.11 Wed l PSO2 l COM(0) TB(0) l top ▲
採掘現場のSS撮ってねえええええええええ!!!!
なんかこうガンダムSEEDのバクゥっぽいのとか妙にメカメカしくてかっこいいのとかいっぱいいたね、うん
テク職だと色々捗るから行ってみればいいと思うよ!!!!!!!

んで新衣装はともかくアクセサリーをゲットしてみた

pso20130906_194949_003.jpg

某フリーダムみたいな羽でかっこいいぜ……
キャストじゃないけど気にしない方向で

ところでファンネル的なPAやテクはまだですか?
PSO2_200x40_応援バナー02
2013.09.10 Tue l PSO2 l COM(0) TB(0) l top ▲
今回は画像多数なので折りたたみ式ですお!

PSO2_200x40_応援バナー02
2013.07.31 Wed l PSO2 l COM(0) TB(0) l top ▲
サポパ可愛いよおおおおおおおおおおおおおお!!!!

はい、ずいぶんと懐いて(?)きたサポパが可愛くて可愛くて仕方ないです

pso20130723_214503_006.jpg pso20130723_185122_000.jpg

ホウライは元気っ娘になりました
こういう素直で無邪気な娘はいいですね!

pso20130724_001312_011.jpg pso20130723_200117_004_20130724125215.jpg
 
シャンハイは少し落ち着いた感じの娘です
本当は元気っ娘でもよかったのだけど、やはり多少の差異はと思ってこんな感じに
でもやっぱり好意を感じるのはいいね……フフフフフ

メンテが明ければ収集系のオーダーが解放されるので一気にレベルアップを狙えます
まずは1クラスをカンストが目標かな……?
まぁストーリークエを進めながらやっていきましょう


本日のオマケ

pso20130723_220851_007_20130724125947.jpg

ナ・ゾンデで空を飛んだらここまで来ちゃったお……

PSO2_200x40_応援バナー02
2013.07.24 Wed l PSO2 l COM(2) TB(0) l top ▲
色々カカッとレベルアップしてブレイバーさんは44になりました
やったね、VHに行けるよ!
まぁ武器がしょぼいんでアンブラステッキでテクが一番なんですけどね……弓PAは面白いです、はい

さて、調子に乗って購入しちゃいました

pso20130719_102722_000.jpg pso20130719_105934_001.jpg

やはりシャンハイとホウライはセットだね!(赤エプロンはこのために買った)
自分がアリスじゃないけどこまけぇこたぁいいんだよ!!!
この愛娘たちもちまちまと育てたいです
3人目は……うーん……いたら可愛いし便利だけど今はいいかな……?
でもアリスをここで作るのもアリでもあるか……いやでもいっそガンダムっぽいのを作るのも楽しそうではごにょごにょ

もっと道中で私を頼ってEトラで出てきてもいいのよシャンハーイホーラーイ!

PSO2_200x40_応援バナー02
2013.07.19 Fri l PSO2 l COM(0) TB(0) l top ▲
とりあえずブレイバーのレベルは40になりました
いやぁ、クライアントオーダーは偉大ですね……
カタナとバレットボウはPAがそろっていないのでまだまだ分かりませんね
じっくりと使ってみましょう……ロックベアかキャタドランサでもしばきながら

で、そっちはいいんですよ、うん(新クラスだけど)
メインはこっちです、こっち

pso20130718_001318_003.jpg pso20130718_003053_004.jpg

サポートパートナー可愛いわぁぁぁ…………
自キャラ以上に愛着が湧きそうで少し怖いですね!
本当は大きいリボンが欲しかったけど、滅茶苦茶高かったので持っていたウサ耳リボンで妥協
これだとシャンハイじゃなくてホウライかとも思うけどまぁいい

しかもこの子達、ごく普通にEトラで出るんですね、しかもアドバンスでも……強いのかドジッコなのか

pso20130717_201333_001.jpg pso20130717_201403_002.jpg

さてさて、色々楽しくなってきましたね
それでは、本日はここでお開きです!

pso20130718_110312_000.jpg

パティエンティアも大好きです

PSO2_200x40_応援バナー02
2013.07.18 Thu l PSO2 l COM(0) TB(0) l top ▲
つい勢いでアルルレプカ(10k)とカーバンクル進化(3M)を買ってしまった

pso20130623_222710_000.jpg  pso20130623_222740_002.jpg

いやまぁ進化デバイスの購入は初めてなんですよ
コスもそうだけど役には立たないし、そもそも高いし
でもカー君が可愛かったので、つい……ね?
ちょっとしたモチベアップだと思えば安いもんですよ、たぶん
一人遊びぐらい楽しんだっていいですよね
それぐらいの権利はあると思いたいいや実際はないけどそれでも強奪してやるし

さて、月曜日がやってくるから頑張りましょうね

PSO2_200x40_応援バナー02
2013.06.23 Sun l PSO2 l COM(0) TB(0) l top ▲
メイド妖精っぽい羽ないかなーと思いつつまたこの羽をつけてみる
やっぱりチルノだよね……うん

pso20130619_184532_000.jpg  pso20130619_184610_003.jpg

そしておもむろにデッキブラシを振り回してみる

pso20130619_184701_008.jpg  pso20130619_184841_011.jpg

うん、武器はこれか……持ってないけど箒(ウィッチブルーム系)が似合うかなぁ、メイドだし
でもツインマシンガンもイイネ

というイマイチやることがないから久しぶりに着せ替えゲームとして楽しんでみたのであった
とあるフレとも完全疎遠だしねおよよ……



PSO2_200x40_応援バナー02
2013.06.19 Wed l PSO2 l COM(0) TB(0) l top ▲

アマテラスが出ないぞーーーーーーーーーーーーー!!!!!
ダガッシュタリスさえ未実装じゃないですかヤダーーーーーーーーー!!!!!

と、いいつつ遺跡を奔走していたらこんなPTにも出会いました

pso20130602_111725_000.jpg

リスク+90とか高ぇなぁおい!?
いや、まぁ例を見ないほどのテク職の聖地ですしね、アドバンス遺跡
私もカプセルbを調達できたらまた行きますよ


……あとまぁちょっとした愚痴なんですが
私を船2から船7へ移動させた友人が最近船3で新キャラ作って遊んでるみたいなんですよねぇ……
船7で遊べた期間も短いし、もう復帰しないのかなぁと思ってたら新船とはねぇ……
友人の友人たちがそこで始めたらしいから仕方ないっちゃ仕方ないんですけどねぇ……
移転した私はなんだったのかって感じなんですよねぇ……うふふふふふふふ❤

PSO2_200x40_応援バナー02
2013.06.10 Mon l PSO2 l COM(0) TB(0) l top ▲
ついにレベルがカンストしましたよー☆
pso20130528_105454_000.jpg

いやぁ、長かったですね
でもアドバンスのリスクを上げてPSEバーストさせて稼ぎまくったら思ったよりは早かったです
新クラスに向けてフランカとクレシダのアイテムを溜めつつ、メイン以外のクラスを61手前まで上げておくべきか……

ちなみに武器はこんな感じです
pso20130528_110227_001.jpg
ほとんどが交換品ですね
ちょっと高価なユニクロって感じでしょうかね、周り見てると本当にすごい人が多くて困る
まぁ運よくアマガサやSSPNが手に入ったので良しとします

次回のアップデートでアドバンスも3種追加ですね
エルダーペインが手に入ったら30Mとグラインダー2000個を捧げる……かも

PSO2_200x40_応援バナー02
2013.05.28 Tue l PSO2 l COM(0) TB(0) l top ▲
久しぶりの更新です

まずはこちら!
pso20130425_090828_002.jpg pso20130425_090742_001.jpg

そうです、メイド服です
いやぁ、待ちに待ちましたね……パティシエプロンもいいけどメイド服もいい
この服のためにメイドカチューシャとメイドキャップも買ったようなものですしね……ふふふ
年内はこれを愛用しそうな雰囲気です

さて、今更ではありますがアークス戦技大会も面白い趣向でした
特にパティエンティアと組めるのがいい(ちなみに私はティア派です)
pso20130310_112433_005.jpg  pso20130310_112953_007.jpg
「すごく大きいなぁ」なんて完全にエロ同人用のセリフですね分かります
でもパティちゃんに挟まれるなら本望です

相変わらずIN時間は長くないのでマターボードもあまり進んでいませんが、クーナのカードももらいました
こっちも可愛いなぁちくしょうでも武器的に戦力には……
あ、オーザさんは爆発しててくださいね!最近リア充っぽいんで

自分が絵を描ける人種なら自キャラも描くのになーなんて思いつつ、今回はこの辺で終了です
みなさんも龍祭壇で死にまくりましょう!

PSO2_200x40_応援バナー02
2013.04.26 Fri l PSO2 l COM(0) TB(0) l top ▲
FUNスクラッチを回しまくったらメイドキャップが出たよー!
pso20130129_220014_002.jpg pso20130129_220003_001.jpg

カチューシャもいいけどキャップもイイネ
ポニテだと帽子を貫通するからストレートに髪型も変更
自分好みに変更していけるのはモチベの大幅な上昇につながりますね、うふふ

さて、本日のアップデートはどういう内容なのか……

PSO2_200x40_応援バナー02
2013.01.30 Wed l PSO2 l COM(0) TB(0) l top ▲
バレンタインアップデートが来ましたね
リア充は末永く爆ぜておけ!
と言いつつもイベントは楽しみましょう
66.jpg

しかしパティシエプロンが可愛い
メイド服とは違うものの、こういうのも実にいいですね
無駄に残していた羽っぽいユニットも装備してみたり
pso20130125_165.jpgpso20130125_151927_003.jpgpso20130125_195344_009.jpg

ダークファルスを倒しまくった結果、レアはともかく石がたくさん溜まったので属性を50にしてみたなど
このランチャー……強いのだろうか?
pso20130125_203906_010.jpg

Lv55は遠いですが、のんびりやりましょう
せめてこれぐらいは楽しんで、ね

PSO2_200x40_応援バナー02
2013.01.26 Sat l PSO2 l COM(0) TB(0) l top ▲
少しずつやっていたもので、ようやくレベルがカンストしました
01_20130104204353.jpg

長かったですね……それでも、色々な武器を使うのは楽しかったです
弱いけど楽しいとか、使い勝手は悪いけどロマンがあるとか、そういうのもまたよし
そして装備もある程度は新調
02_20130104204355.jpg
エルダーの石で交換できる武器をもらうか、属性50を目指すか悩むところです

これでLv60までなんとかつなぎたいものですね
1月下旬にはLv55が解放らしいのでどうなるかはわかりませんけどね!
まぁLv40対応(?)☆6武器と最新☆6武器が大差ないのでLv60でも現役できるでしょう、うん

ということで次回は大型アップデートの後でしょうか
またお会いしましょう

03_20130104205052.jpg

PSO2_200x40_応援バナー02
2013.01.04 Fri l PSO2 l COM(0) TB(0) l top ▲
久しぶりの更新!
……と、言いたいところですが、少々書くことが少ない

クリスマス関係はあまり参加できず、ダークファルス関係もあまり書けることがないというのが現状
そもそもプレイ時間が少ないというのがあって……アハハ

それでもフォースとテクターはレベル50まで行きました
最強とは言えなくとも、テクを撃つのは楽しいものです

そう言えばイラストコンテスト(?)もあるようですね
どのような女の子が描かれるのか楽しみです

では、今回の更新はこれだけです
年明けのアップデートはどうなるでしょうか!?
2012.12.22 Sat l PSO2 l COM(0) TB(0) l top ▲
新要素のサブクラスについての攻略というかまとめというか雑感というか、そんなものを書いてみよう。
あくまで私見なので、あまりあてにはされないように。

長いので折りたたんでいます


PSO2_200x40_応援バナー02
2012.10.15 Mon l PSO2 l COM(0) TB(1) l top ▲
アップデートでショップエリアが秋っぽくなりましたね、過ごしやすい良い季節です。

さて、それよりもチーム機能です。
ようやく、システム的な面でのチームに入るメリットが生まれましたね。
うちのチームも、規模は小さいながらもたくさんの協力を得ることができ、ようやくチームルームを取得できました。

pso20121001_202430_002.jpg  pso20121001_202444_003.jpg

なかなかかっこいいじゃないですか……メンバーが多く、キャストもいると色々な撮影が楽しそうな気がします。
この機会にチームフラッグも新しくしてみました。
わかる人にはわかると思いますw
pso20121001_223030_004.jpg

この先はサブクラス、そして新しいマップの解放がありますね。
まだまだ飽きさせてはくれない、いいゲームです。色々と不満もありますがw
PSO2_200x40_応援バナー02
2012.10.02 Tue l PSO2 l COM(0) TB(0) l top ▲
アップデート来ましたね、チームに意味が来ましたね!

メンバーの協力もあり、なんとか10人のチームへと成長しました。
この調子で20人ぐらいまで増えれば……!
少しずつでも、楽しく大きなチームにしたいものです。

そうそう、新コスの巫女さんいいですね。
赤は値段が高すぎて手が届きませんが……;
狐耳、安いときに買っておけばよかったと少し後悔です。

では、新コスと一緒にお別れです。
また次回!

pso20120927_131504_000.jpgpso20120927_131622_002.jpg



PSO2_200x40_応援バナー02
2012.09.27 Thu l PSO2 l COM(0) TB(0) l top ▲
たまには攻略・役に立つ記事も書いてみようかなぁということで、
フレンドパートナー(以下FP)についての私見メモを公開してみます。

PSO2_200x40_応援バナー02
2012.09.24 Mon l PSO2 l COM(0) TB(0) l top ▲
新クラスについての雑感というかまとめというか、そんな話題
私見山盛りな仕様です、いつも通りです


PSO2_200x40_応援バナー02
2012.09.23 Sun l PSO2 l COM(0) TB(0) l top ▲
