上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
これは見事なカリスマブレイクだ!

→http://www.nicovideo.jp/watch/sm9750811

スポンサーサイト
2010.02.28 Sun l ニコニコ動画 l COM(0) TB(0) l top ▲
疲れてるって言いながらもついやっちゃうんだ♪

今日は良い戦いができたわ~
やっぱり勝ったり負けたりの戦いは楽しい
いつもはボロ負けするし、たまに勝ったと思ったら相手が私以上の素人
そんなばっかりだったのに、本当に今日は気分が良い!

…はっ!?
まさかこれがサタデーナイトフィーバーか!?\キャーイクサーン/
衣玖さんありがとうございます!(衣玖さんで1勝もしたしね)

ちなみに、私は咲夜さんをよく使います
でも、下手なんですよね
幽々子・萃香・小町・衣玖が勝率50%
次いで高いのが咲夜の32%
魔理沙やアリス・美鈴や鈴仙(以下省略)などは0%だったりw

まぁ、負けても楽しめたらいいのですヨ(←サンドバッグの負け惜しみ)
2010.02.27 Sat l 東方 l COM(0) TB(0) l top ▲
朝から働いているわけだが

脳内で"信仰は儚き人の為に"が流れっぱなしである
しかも天則verとアールグレイのアレンジverである(ここはどうでもいい部分?)

仕事に支障はないんだけど…洗脳されそうではあるかもしれない
…はっ!?まさかこうやって信仰を増やそうというのか!?
さすが守矢、汚い


馬鹿言ってないで仕事に戻るか~(´・ω・`)





早苗さんって二次創作で美化されすぎな傾向があるんだね
原作やってダメージ受けたよ、マジで
2010.02.27 Sat l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日明日はすっごい仕事があるお!
二日で29時間会社に拘束されるお!

…あれ?私って普通のバイトだよね…?
まぁ、最近の企業ならそんなもんか(∵)

どうせバイトなんか消耗品だし
有給は取らせてくれないし
なんだかんだで扱い悪いし
…ね?

稼ぎ時と思って働くんだお!

―俺、この仕事が終わったら小説の続きを書くんだ…
2010.02.27 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
とらドラ?
それは見たことないけど、これは実に面白いそして美鈴可愛いよ
あぁ~でも咲夜もいいねパーフェクトでも瀟洒でもないってのも新鮮でイイんだぜ

→http://www.nicovideo.jp/watch/sm7249104

2010.02.27 Sat l ニコニコ動画 l COM(0) TB(0) l top ▲

#4

久々の更新 第四話です
彼女たちに合う曲(アレンジ)を持っていなかったので、他ので代用
まぁ、これからも基本はそうなりますが
2010.02.26 Fri l 朋也と幻想郷(リメイク版) l COM(0) TB(0) l top ▲
も(ry


2キャラ×3装備ってのは面白いね
特にパッチェさんのアレはスゴイ、いやむしろ使いこなせないほどスゴイ
低速移動がメインとなるこのゲームであややのあの能力はどうなんだろう…?
パルスィ可愛いよパルスィ
なんか紫が悪者にしか思えなくて困る

感想はだいたいこんなところ
これも初回ノーコンはできず(ゾンビフェアリーめ…)


さて、今のところEasyでさえノーコンでクリアできるのは星蓮船のみ(非想天則は除く)か~
…やっぱりSTGも苦手っぽいなぁ
2010.02.26 Fri l 東方 l COM(0) TB(0) l top ▲
なんだ…?これは…!?

何やら新しいタイプのシステムなんですね
二人で弾幕バトル(特に人対人)ってのは画期的ですね~
フルスクリーンじゃないと画面が見えにくいのは御愛嬌といったところでしょうか

こういうのもいいですね
友だちとスコアを競わずに、直接闘うってのもアリだと思います
2010.02.26 Fri l 東方 l COM(0) TB(0) l top ▲
もちろん(ry
魔理沙&アリスでやってみた


全体的に難易度は低いように感じたが、スコアの上限は高そう
"使い魔システム"は面白いし、二種類のスペカというのも面白い
主人公同士の対決は熱かった
ノーコンは永琳が華麗に阻止してくれました^q^


こうやって過去作品をやっていると、BGMにアレンジ(ヴォーカル)が被るから困る
だが、アレンジ元が分かるというのもまた楽しみである
2010.02.26 Fri l 東方 l COM(0) TB(0) l top ▲

#30

この物語は「東方」と「岡崎朋也(CLANNAD)」のクロスオーバー作品です
原作とは異なるキャラクタの性格や設定が含まれています

まとめ:http://bslb.blog25.fc2.com/blog-category-21.html
第一話:http://bslb.blog25.fc2.com/blog-entry-294.html
↓から書き方を少し変更
守矢編:http://bslb.blog25.fc2.com/blog-entry-329.html
2010.02.26 Fri l 朋也と幻想郷 l COM(0) TB(0) l top ▲
うp主は子どものことをよく分かっているように思えますね~
少し暴走気味なところも、直線的で不安定な心を表しているような気がします
→http://www.nicovideo.jp/watch/nm9680833

2010.02.26 Fri l ニコニコ動画 l COM(0) TB(0) l top ▲
とりあえず一度やってみた
もちろんEasyだぜ?


序盤
あれ?メチャクチャ簡単じゃない?4面までノーミスとか初めてだ…
咲夜さん強いな~広範囲も一点集中もできるとかチートですか?

中盤~終盤
メルポつええええええええ!へにょりレーザーやめれwwwww
妖夢つうぇうぇぇええええ!なんぞこれ…避けられる気がしないwww
幽々様って本当に掴みどころがないなぁ…でも強いorz


総評
なんとも不思議な雰囲気に溢れていた
抽象的である"春"や、不可思議な存在である"幽霊"が関わっているせいなのかもしれない
曲や背景についても、ある意味で幻想郷的(どこか離れた世界の話)のように感じた


なんかチラ裏なまとめ方だな…
でもまぁいいか、ブログなんてある意味チラ裏だもんね
2010.02.25 Thu l 東方 l COM(0) TB(0) l top ▲
なんかご大層なタイトルの記事ですが
過去作品をやってみただけです(貯金があるのはいいコトだ)

まずは風神録ね

うん、やっぱりこれのBGMは格別な気がする
ほとんどの作品のBGMはニコニコ等で聞いたんだけど
風神録が最も好みに合っていますね
初めて秋姉妹に会ったぞ~~~~~~うぉぉぉぉぉぉ~

んでやってみて思ったのが
ZUNのBGMは、単品では"もったいない"な、ということ

今まで聞いていたBGMも、プレイしながらだと全然違うんですよね
背景や弾幕、ドキドキやワクワクといった感情や緊張、さらにはキャラクタやストーリーの背景
これらが合わさって、今まで以上に曲が好きになりました
くそ…私の東方ゲージが加速する…っ!くやしい…でもプレイしちゃう!


んで、紅魔郷ね

これは前から持ってたし、やったこともあったんだけど
星蓮船に慣れてからだと全然ダメだわ
自機の当り判定が分からないわ
咲夜さんのナイフが避けられないこと避けられないこと…
Easyなのにコンテニューしちゃったよ!


他の作品はまだやってないんだぜ
春休みの間に、せめてEasyぐらいはクリアしたいな(地霊殿とか妖々夢とか)



…あ!
そうそう、早苗さんね
私のアレはかなり美化しすぎだって気付いたわw
今度の座談会でこのことに触れる予定なんだぜ…ウフフ

☆座談会フラグが立ちました☆
2010.02.25 Thu l 東方 l COM(0) TB(0) l top ▲
ついに完成したのかー

→http://www.nicovideo.jp/watch/sm9691072

2010.02.25 Thu l ニコニコ動画 l COM(0) TB(0) l top ▲
二月中盤から気付いていたけど…
ちょっとブログ更新しすぎじゃない?

まぁ原因は分かってるのよ?
最近はニコニコでもクオリティの高い作品が多くてさ~
二日に一本紹介してるだけじゃ間に合わなくなったのよね
そのせいが大体8割

んで、朋也と幻想郷が三~四日に一本っと

そう言えば、最近"日記"のジャンルでアップしてるのほとんどないわ


いつからだっけ?私が東方にハマりだしたのって…?
2010.02.24 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
なにこれ…可愛い!

え?これが戦闘BGM?

ははっ!御冗談を!
2010.02.24 Wed l ニコニコ動画 l COM(0) TB(0) l top ▲
衣玖さんが…衣玖さんが死んじゃった!




捕獲されたリュウグウノツカイがお亡くなりになったという話
ただそれだけ

こんな話題でも東方に結びつけるなんてまったくフルーツ(笑)な人ですねっ!
2010.02.23 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

#29

この物語は「東方」と「岡崎朋也(CLANNAD)」のクロスオーバー作品です
原作とは異なるキャラクタの性格や設定が含まれています

まとめ:http://bslb.blog25.fc2.com/blog-category-21.html
第一話:http://bslb.blog25.fc2.com/blog-entry-294.html
↓から書き方を少し変更
守矢編:http://bslb.blog25.fc2.com/blog-entry-329.html
2010.02.23 Tue l 朋也と幻想郷 l COM(2) TB(0) l top ▲
自分でも何がやりたいのか分からなくなってきた…
勢いに任せて作っちゃダメだな、うん
でも…投稿しちゃう(ry
2010.02.23 Tue l 東方 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はMMD特集ですよ~
2010.02.23 Tue l ニコニコ動画 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。