今日は誕生日

大切な友人からメッセージと絵をもらった

本当に嬉しくて、うれしくて・・・

そして、勇気を振り絞り、ツイッターに戻ってみることにしました

また楽しい日々が始まるといいな
2011.08.24 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
意味なんてなくていい
誰にも届かなくていい
ただ大声で叫びたい
行き場のない気持ちをありったけの感情に乗せて吐き出したい
このままでは自分がおかしくなる

いや、おかしくなったから現状がこうなのか――

狂っているのは私か世界か

それとも、私の世界か
2011.08.21 Sun l 日記 l COM(1) TB(0) l top ▲
メイド妖精を気持ちよく描いていた頃が懐かしいぜ・・・・

私が描くことで誰かを幸せに――なんて妄想を抱いていたんだから、どこまでおこがましかったんだって感じだけど

それでも、私自身は楽しんでいたなぁと


まぁ、今となっては完全に過去の話ですね

あの頃に戻りたい
2011.08.20 Sat l 東方 l COM(0) TB(0) l top ▲
人にモノを頼んで、その結果が思い通りじゃなかったからキレる

相手の話しかけ、望んだ返答を得られなかったからキレる

矛盾を指摘され、反論できなくなったからキレる

虫の居所が悪ければ、何かと理由をつけてキレる


そういう相手に、どうやって接すればいいのだろうか・・・
2011.08.17 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
「東方厨はクズ」「東方描きはUNK」ってよく言われるけど

それって私のような「コミュ障」で「低レベルな描き手」がいるからなんじゃないかなって思うことがある

「違うよ」って誰かに言ってほしいけど

言ってほしいけど――
2011.08.15 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
無意識に他人の絵を貶め、描き手を傷つける私に絵を描く権利はあるのだろうか

いや、そもそも大勢の人がいる場所にいていい存在なのだろうか


――まぁ、その答えが分からないからツイッターもピクシブも休止してるんですけどね

誰も傷つけたくないし、自分も傷つきたくない――そんなのは贅沢な考えなのかな
2011.08.14 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
勇気を出して絵を描いてみようとしたが、筆がほとんど進まない

描くことが怖くなったのか

描く意味をなくしてしまったのか

それとも、今まで描けると錯覚していただけなのか――

自分の感情など、理解できるはずもない

2011.08.10 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
誰かにとって価値のある人間になりたい

そう思えば思うほど理想は遠ざかる


理想を語るな、その身を以て理想となれ――

そう言われたとしても、私に動く術などないが・・・
2011.08.09 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
そろそろ私の存在感も薄く――いや、なくなってきたような気がしますね
ピクシブでもツイッターでも、私のことを覚えている人はそんなにいないでしょう
まぁ、自業自得ですけど・・・


関係ない話ですけど、メロンブックス(など)に委託されている永江衣玖合同誌(キマグレめそっど)のサンプルに私の絵も採用されていました
どういう奇跡だか手違いだかはわかりませんが、いい夢を見られました
2011.08.07 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
家族とのコミュニケーションもうまくいかない
ネット上で誰かに愚痴ることも、相談することもできない
できることは、ここで毒を吐くことだけ

なんの生産性もない、ただ薄汚いだけの感情を吐露するだけの自分
生きている価値がどこにあるのだろうか

もっとも、死ぬ勇気もない屑なのだから本当にどうしようもないのだが・・・
2011.08.03 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ネットの世界なら、私も許されると思っていた
誰かを褒めたら、きっと喜んでもらえると思っていた
自分の描いた絵に、少しでも価値があると思っていた

でも、それはすべて幻想だった
私の見ていた夢だった

どうあがいても無価値で
どうやっても害にしかならなくて
どうすればうまく生きていけるかわからない

仲良くしたい人はいるのに
傷つけてしまうのが嫌で
嫌われるのが怖くて
何もできなくなる

どこで間違えたのだろう・・・


――まるで被害者のような面をしている私は真の害悪ですね、知ってますけどwwwwwwwwwwwwww
2011.08.02 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲