生きる
2012.04.27 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
優れた人間と比べられて

しかもネット上の、複数の人間と比べられて

そりゃあ私が逆立ちしたって敵うはずないでしょう

まぁ、だからこそ私はゴミなわけですが
2012.04.27 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
生きるってのは辛いことが多くて

辛いことは当然、嫌なわけで

それならなぜ生きているのだろうという疑問が湧くわけで

その答えはどこにあるのだろう
2012.04.26 Thu l 日記 l COM(1) TB(0) l top ▲
ホントわたしって、ゴミ
2012.04.25 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
面白いよ~と聞いていたのでクローズドベータに参加してみる

気分転換にはいいね、面白い

サーバ落ちすぎだがな!
2012.04.20 Fri l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
「文句を言うぐらいなら自分でしろ」がポリシーだと語る人間が

自分でもできる作業を私に投げ

出来が悪いと愚痴をこぼし

人格を否定し

詰る


こんなにわかりやすい矛盾に気づかないのだから、不思議なものである
2012.04.18 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
言われなくったって分かっている
私は仕事が遅い
私は雑な行動しかできない
私は思いやりがない
私はかっこよくない
私は可愛くもない
私は真面目ではない
私は要領もよくない
私は頭が悪い
私は運動能力が低い
私は絵が描けない
私は文章を書けない
私は歌えない
私は美的センスがない
私は努力ができない
私は役に立たない
私はゴミだ
私は誰も幸せにできない
私は生きている価値がない
何度も言われなくとも、それぐらいの自覚はある

当たり前のことを当たり前のように出来るということはすごいことなのですよ
だから、あなたたちが絶望する必要なんてない
本当のクズは、ここにいる
だから、胸を張ろう
生きて、笑う権利があるのだから
2012.04.17 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
自分の居場所がほしい
だが他人を傷つけるのは嫌だ

あたたかい場所へ行きたい
だがそこは満員だ

どこだって住めば都じゃないか
だが幸福感はそこにはない


自分の居場所がほしい
願ってはいけない 贅沢なモノ
2012.04.15 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ポイズン
2012.04.13 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
相変わらずのことだが、我が家の夫婦仲は最悪である

折角少しはマシになったかと思っていたのだが、言葉尻をとらえてはすぐに喧嘩へと発展する

まったく、結婚は人生の墓場なんじゃないかとしか本当に思わせられるいい例である

子は鎹というが、その役目を演じること、その役割を果たすことはただしんどいとしか言いようがない

やれやれ
2012.04.13 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
自分の居場所は自分で作れとは言うけれど
作ることができない人間にとっては見捨てられたも同然でしかない

才能がなければ朽ち果てるしかない

不器用な者は何もつかめない

ただ、それだけのこと

それが、あまりにも辛い
2012.04.10 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本人がいくら頑張ったとしても、結果が出せなければ認められない。
成果のない努力は徒労であり、サボりと大差がない。
それぐらいのことは理解できているつもりなのに、結果を出すことができない。
なんとももどかしいものである。
2012.04.09 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
で友人が出す同人誌のゲストとして1枚描かせてもらいました。
久しぶりに気合は相当入れたんだけど、出来の方は・・・まぁ、うん、私だからお察しのレベルですね。
こんなことを言うのは先方に失礼であるものの、数字として表れているから言い訳できないという悲しみ。


2012.04.06 Fri l 東方 l COM(0) TB(0) l top ▲