FUNスクラッチを回しまくったらメイドキャップが出たよー!
pso20130129_220014_002.jpg pso20130129_220003_001.jpg

カチューシャもいいけどキャップもイイネ
ポニテだと帽子を貫通するからストレートに髪型も変更
自分好みに変更していけるのはモチベの大幅な上昇につながりますね、うふふ

さて、本日のアップデートはどういう内容なのか……

PSO2_200x40_応援バナー02
2013.01.30 Wed l PSO2 l COM(0) TB(0) l top ▲
掲示板やネットに限らず、リアルでも嘘を嘘と見抜けないと不便で馬鹿を見ますが
嘘を嘘だと分かってしまうと人生がつまらなくなるのも現実ですね

嘘に騙されても、楽しくなって、はしゃいで、喜んで、騒いで――
そういうひと時の幸福感をもたらしてくれるのなら、嘘も悪くないものです

すぐに真実が、本音が視えてしまうと、どうしても辛いものがありますよ……

覚り妖怪ではないけれど、まるでそういう気分です、アハハ
2013.01.29 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今更ですが、元日にみらくる超パーティを買っていました
そして翌日から少しずつやっていたのですが、やはりこのサークルのキャラ絵は素晴らしいです
立ち絵も動いてる姿もいいし、音声もさすがお金をかけているのだろうなというところ

と、まぁゲーム性に関係の薄い所はともかく、ゲームとしても面白いです
特にインターフェース、操作感が抜群なんですよね
このゲームはいわゆるローグライク、不思議のダンジョン系と呼ばれるものですが、その中でも群を抜いていると思います
まだまだ改良の余地はあると思いますが、私は大好きです

――まあ本編クリアしてないけどね!
武具強化やアイテム集めをしつつ、お気に入りのキャラを見るのも一つの楽しみでしょう(目をそらしつつ)

ということで、チュートリアル専用キャラのSSでも貼っておきましょう
気になった人は調べてみるといいと思いますヨ、体験版もありますしね

0.jpg寝てるリリーホワイトが可愛すぎて添い寝したい
1_20130128114455.jpg光の三妖精。スターかわえぇぇ……
2_20130128114457.jpgモブ河童三人。なんてレアなチョイスを……
3_20130128114458.jpg玉兎三人。やはりレアである……
4_20130128114500.jpgその他大集合。みすちーもこいしちゃん可愛い。しかし椛だけ描き込みが濃いような気がするのは……後期生産型?(おい
2013.01.28 Mon l 東方 l COM(0) TB(0) l top ▲
いいな、大人って
相手の言動を勝手に決め、ねつ造もできて

いいな、大人って
自分に不利なことはなかったことにできて

いいな、大人って
何があっても”正義”の側に立てて

こっちは子どもだから、言い分も立場も権利も何もない
結局、未来永劫、大人がいなくなるまで子どもは奴隷であり続けるしかないんだな……と

もっとも、こんな出来の悪い奴隷を雇ってくれるだけでもありがたいのかもしれませんがね
2013.01.27 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
バレンタインアップデートが来ましたね
リア充は末永く爆ぜておけ!
と言いつつもイベントは楽しみましょう
66.jpg

しかしパティシエプロンが可愛い
メイド服とは違うものの、こういうのも実にいいですね
無駄に残していた羽っぽいユニットも装備してみたり
pso20130125_165.jpgpso20130125_151927_003.jpgpso20130125_195344_009.jpg

ダークファルスを倒しまくった結果、レアはともかく石がたくさん溜まったので属性を50にしてみたなど
このランチャー……強いのだろうか?
pso20130125_203906_010.jpg

Lv55は遠いですが、のんびりやりましょう
せめてこれぐらいは楽しんで、ね

PSO2_200x40_応援バナー02
2013.01.26 Sat l PSO2 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日も耐える
たとえ暴力を振るわれようとも、痛い目を見ようとも
自分が悪いのだから、ひたすらに耐える
それも今の私に課せられた試練であり、使命であり、贖罪である
2013.01.25 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
なんというか、本当に自分が病気なんだなと最近特に思います
ある種のコミュニケーション依存というか、ネット依存というか……
たかが40日ほど、まともに誰かと話すということをしないだけで寂しいと感じてしまう

話題に乗りたくても我慢、手を差し伸べたくても我慢、頼りたくても我慢
ただそれだけのことを、少なくとも6年前の自分はそうしていたことを今しているだけなのに
どうしても辛いと思ってしまう

他人に依存して生きるだなんて、本当に迷惑な話ですよね……
こういう自分だからこそ、今はできるだけ関わらないようにしているのもありますが
もっと独りでいることに慣れないといけませんね
2013.01.24 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本当に、常々思う
幸福は麻薬であると

私のような人間を友として扱ってくれる人がいて
幼稚園児でも描けるような絵でも褒めてくれる人がいて
思う気ままに発言することが許されて
まるで自分が一般社会に溶け込めたかのように錯覚して
それは夢のような日々だった

だけど、それは真実ではなかった
あるいは、いつまでも許されるものではなかった

自分がただ我儘で、考えなしで、周りに甘え、負担を強いり、そんな状況を普通と、当たり前としてとらえていた
あまりに傲慢で、許されざる行為だ
他人の幸福を奪い、貪るなど、私にそんな権利があるはずもない

だから、彼らとはもうしばらく離れていよう
もう他人の重みになって、自分だけが楽をすることがないように
二度と同じ過ちを繰り返さぬように

――他人の手を取ることが弱さではないとしても、それが最大の迷惑なのだから
2013.01.24 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
私はあの人たちの善意を、優しさを信じている
だからこそ、それに甘えるわけにはいかない
優しさを受け取り、溺れ、腐ってしまっては面目ない

その善意の向こうの本心を見る必要がある
その本心にできるだけ配慮した行動をする必要がある

目先の利益を甘受していては、どれだけ迷惑をかけ、最終的に嫌われるか分からない
相手を想うからこそ、その人を頼ってはいけない
自分事に巻き込み、不幸を押し付けてはならない

――そう決めたはずなのに、なぜこんなに辛いのだろうか
もう甘えないって、傷つけないって決めたはずなのに
どうしてこんなにうまくいかないんだろうか

本当は甘えたいって、手を取り合いたいって、そんな身勝手な幻想を未だに抱いているからだろうか
どこまでも他力本願な私は、本当にバカだ
2013.01.24 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
配慮しろ配慮しろと言われ、それを呑み、どんどん自由が無くなる
その一方で配慮させた側は自由が広がり、もちろん自分が配慮することはない

悪いのは配慮しろと言いだした側なのか、配慮しろと言われるようなことをした側なのか
ゴネ得を許す社会なのか、ゴネられるような人間なのか

私はどこまで配慮し、どこまで自由を奪われ、どれだけの人と縁を切り、いつまでこんなことを続けなければいけないのか
それとも、私の自由が他人の不自由だからやはり私は不自由でなくてはいけないのか

……このブログでの自由が許されているうちはまだマシだと思うしかないのかな
2013.01.23 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
犯罪自慢をしたり、不良であったり、そういう人はえてして友だちが多い
世の中が、社会が求めているのは勤勉で規範を守る人間ではなく
素行が悪くともコミュニケーション能力が高くて声の大きい人間なのだなぁといつもながらに感じる

まぁ、私が勤勉であったり真面目であったりというほどでもないと言えばそこまででもある
ただのコミュ障で、アスペで、出来損ないなのだから仕方ない
2013.01.23 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
必要である
必要でない
不要である
不要でない
存在していい
存在してはいけない

……せめて、必要でないぐらいでいたかったなと思う

今日もまた居場所を一つ無くし、途方に暮れるしかないのであった
2013.01.23 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
どうせ何をやっても人並み以下だし
どうせ好かれたい人に好かれることもできないし
どうせ誰の役にも立たないし
それならいっそ何もしなくてもいいんじゃないかっていう節約思考

――まぁ、死ぬのがベストだってのは分かるんですけどね
私はクズなんで死にませんよ、たぶん
世話しなきゃいけない親もいますしね……
2013.01.22 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
私は、自分が好きな人には幸せでいてほしい
そうでなければ、私は幸せだと思えない

私がいると、自分が好きな人に迷惑をかけてしまう
ゆえに、彼らのためには私はいるべきではない

しかし、彼らと距離を取り続けていると私は――

まったく、厄介なものである
まぁ、どうすべきかは言うまでもなく、実際にそれをやっているから、こんなにもめんどくさい感情が渦巻いているわけであるが
2013.01.21 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
なんといいますか
こちらが自重し、配慮し。遠慮し、ストレスや不満や絶望を抱え込んでいるのに
その一方で相手は好き勝手に、まるでこちらのことなど何もなかったかのように振る舞っているのを見ると
どうして私だけがこういうことをしているのだろうと思います

そりゃ私が悪いのは分かっているのだけれど
それでも、それでもなんだか納得できないものがあります

――こういう風に考えているから私はクズなのでしょうね
もう、温かい場所には戻れそうにもありませんね
2013.01.20 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
40もとっくに過ぎた大人が――というか我が母親が
その年齢に見合わないような甘えたというか媚びたというか
そういうしゃべり方を続けていることがなんとなく鼻につきます

そうやって可愛い子ぶっていればネットでさぞかしモテるんでしょうけど
(事実として人気者で、オフ会にも何度も頻繁に呼ばれている)
それを毎日毎日、しかもリアルで見続けるとなるとSUN値も減るというものです
しかも適切に相手をしないとキレられるのですから、ものすごく気を使うのです

まぁ、私も年相応の落ち着きや能力は会得できていませんが、ね……

2013.01.19 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
父からは暴力を受け、母から理不尽な要求と誹りを受け、憂鬱な午後
しかし、私に彼らを責める権利はない
なぜなら、私は彼らによって育てられ、生かされているからだ

私が今までどれだけ迷惑をかけてきたか
無茶な注文を押し付け、傍若無人に生きてきたか
どれだけの幸せを、自由を奪ってきたか
私さえ生まれなければ、どれほどよかったか

それだけの罪がありながら逆らう権利などあるはずもない
生まれ、育ててもらったことへの贖罪をしなければならない
ゆえに私は今日も笑い、自分の役割を果たし続ける

――だが、せめてここで愚痴を垂れ流すことは許されたいと、思う
2013.01.18 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
大人っていいですよね
教えられたことや言われたことを「知らない」と言えば許されるし
自分が伝えていないことでも「言った」と主張すれば言ったことになるし
他人の手柄は自分の手柄にできるし
理論で勝てなきゃキレれば勝てるし
どんな理不尽も押し通せるし
本当に、大人という存在が羨ましい限りです

……まぁ、私もそういう暴力を振るっているのかもしれませんけどね
馬鹿は罪じゃなくて罰なのよ、なんちゃって

2013.01.18 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
なけなしの自信が崩れまくってどうしようもないよおおおおおおおおおおお

明るい話題を探しに行こう

人生の宝物を探しに行こう
2013.01.18 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
まぁ私はそこまで効率厨というわけでもないですが、むしろそうなりたいなぁと思うところ
自分の3年の努力が他人の1か月の努力に負けたり
自分の8年の努力が他人の0か月の努力に負けたり
そういうことが何度もあるので、効率よくできればいいなと思うのです

もちろん努力の量や質はいろいろあるわけで
されども効率のいい努力法が分からないわけで
結局は結果の出せない人間として、努力をする気がない人間としてしか扱われないものです

最小限の労力で最大限の効果を得られるような、そんな存在になりたいものです
2013.01.16 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲