--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
頑張っても、頑張っても結果が出なくて
誰にも褒められることがなくて、見向きもされなくて
自分で満足することもできなくて、虚しさばかりが増えて
それでも諦めることができなくて、また頑張って
だけど頑張ったって認められなくて、蔑まれて、指を差されて

……何をやっているんだろうな、私は
どうせ無駄なのに諦めないなんて、本当にどうかしてる
まぁ、私は精神疾患者なのだからどうかしていないわけもないが
2013.04.30 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
元来、人間というものは褒められると喜ぶものです
特に子どもの時に褒められたかどうかというのは人格形成に多大な影響を与えます

躾というものは褒めることと叱ることによって成り立つものです
どちらかだけでは極めて成り立ちにくく、また”キレる”ことでは叱ることにもなりません
子どもは褒められることで積極性や優しさを手に入れます
逆に叱られたりキレられたりしてばかりだと委縮し、感情をすり減らしてしまいます

褒められることで他人を褒めることができます
優しさを知ることで他人にも優しくできます

どうか、幸せな子どもたちを増やしてあげてください
親が、大人が彼らの未来を閉ざさないでください
2013.04.30 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
自分は悪くない、あるいは自分とは縁遠い(ほぼ無関係な)事柄について文句を言われ、それをストレスに感じてしまう私は本当に人間という種族に向いていないなと思う
そういうことぐらい笑って流せばいいのに、理屈に合わないからと納得せずにいてしまう
そんな自分のクズっぷりが情けないです
2013.04.28 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
久しぶりの更新です

まずはこちら!
pso20130425_090828_002.jpg pso20130425_090742_001.jpg

そうです、メイド服です
いやぁ、待ちに待ちましたね……パティシエプロンもいいけどメイド服もいい
この服のためにメイドカチューシャとメイドキャップも買ったようなものですしね……ふふふ
年内はこれを愛用しそうな雰囲気です

さて、今更ではありますがアークス戦技大会も面白い趣向でした
特にパティエンティアと組めるのがいい(ちなみに私はティア派です)
pso20130310_112433_005.jpg  pso20130310_112953_007.jpg
「すごく大きいなぁ」なんて完全にエロ同人用のセリフですね分かります
でもパティちゃんに挟まれるなら本望です

相変わらずIN時間は長くないのでマターボードもあまり進んでいませんが、クーナのカードももらいました
こっちも可愛いなぁちくしょうでも武器的に戦力には……
あ、オーザさんは爆発しててくださいね!最近リア充っぽいんで

自分が絵を描ける人種なら自キャラも描くのになーなんて思いつつ、今回はこの辺で終了です
みなさんも龍祭壇で死にまくりましょう!

PSO2_200x40_応援バナー02
2013.04.26 Fri l PSO2 l COM(0) TB(0) l top ▲
生きていい理由が欲しい
こんな自分でも存在していい理由が欲しい
そんなあり得もしないことを空想しつつ、今日も世界に反逆していくのだろう

という厨二病
2013.04.24 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
毎日のように連れ合いの悪口を聞かされ、愚痴を聞かされ、嫌味を言われ、人格を否定され、暴力を振るわれ――
まったく、私のリアルワールドは充実し過ぎですよ、イベント過多です

……まぁ、これも私が悪いんですけどね
私が人並みの能力を持ってさえいればよかったんですから
自業自得、です
2013.04.24 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
他人の優しさに甘えるな
気遣いをさせるようになるな
迷惑をかけるな
一々世辞を言わせるな
社交辞令を本音と思うな
その程度の空気は読め

……自分がしなきゃいけない問題、まだまだ解決しそうにないです
生きるって、難しいです
2013.04.19 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
やっぱり世の中って才能なんじゃないかって思う
継続は力にならないし、地道な練習も実にならないし、結果はかけた時間にも相関しない

2013.04.19 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
一般企業で、正社員として働いていなければ社会のゴミだと言われることぐらい分かっています
だからクズ扱いされるのも仕方ないと、当然だと思っています

……それでも、苦しくないわけじゃありません

こっちだって頑張ろうとして就活をしたのです
内定だってもらったのです――ブラック企業のようなものですが

それでもやっぱり私はクズ扱いで、役立たずで、生きている価値もなくて
そうやって否定されて生きていくしかなくて
……どこで道を間違えたのだろうかね、まったく
まぁ、思い上がって自分が必要な人間だとか言いだすことがないようにしてくれているのかもしれませんね
自信過剰な勘違い野郎になってはいけないですしね、謙虚にしなければっと
これ以上他人の足を引っ張るわけにもいきませんしね……
2013.04.18 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
はぁ……不必要に連れ合いを刺激するのはやめてくれないかな
あなたたちの喧嘩やストレスを引き受けるの、本当に疲れるんだけどな
任務だと、義務だと分かってても辛いんだけどな

――という甘えごとを言っているから私はクズなんですよね、知ってます
こういうことを苦も無くやっている世間の息子娘さんはすごいと思います
2013.04.18 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
確かに私は悪だ
確かに私は出来損ないだ
確かに私には従う義務がある

だけど、それでも自分に(ほとんど)関係のないことで当たられても困る
主な原因が私にない以上、それを解消することは非常に難しい
……あるいは、それさえも埋められるほどになれということか
他者の痛みを理解し、癒し、自分のものとする
そんな立派な人間になれと、そういうことなのだろうか
脱アスペどころじゃない難易度だわ……それでもやらなきゃいけないのよね、きっと
2013.04.15 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
あーもう、自分がめんどくさすぎる
感情を理性で押し込みきれなくて気持ちが悪い
一切合切の感情を捨てて理論だけで生きられるようになればいいのに
そうすれば悲しいとか怖いとか煩わしいとか感じずにすむのに
好きだとか助けたいだとか、そんな余計で役に立たないことを考えずにすむのに
どうやって普通の人は感情を殺してるんだろうな……
2013.04.14 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
頑張ろうとしても徒労で終わる
そんな人間はどうすればいいのだろう

努力しようとしても結果を出せない
努力ができない、努力と認められない
努力さえできないロクデナシ

成功しなければ意味がない
それは分かってるはずなのにな……人生、うまくいかないものです
まぁ、不要な者が何かしようと思うこと自体がおこがましいのかもしれませんが
世の中には何をしても何もしなくてもダメなクズもいますしね、はい
生きる権利さえないのに無理やり生きているのだから、極力迷惑をかけないようにしたいものです
2013.04.14 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
徒歩で自転車や自動車に追いつけるわけがない
カメがウサギにマラソンで勝てるわけがない

生まれ持った才能に、性能に目を瞑り、あり得もしない夢物語を現実と錯覚する
分不相応な自信を持ち、評価を求め、他者を疲弊させる
そんな自分とは決別しなければならない
届かぬ花を求めようなどというのは完全なる愚者の行うものだ

もっと己を知ろう
矮小な己に見合う世界を見よう
それがきっと、幸せ
2013.04.13 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
理性と感情が釣り合わない
そうすることが正しく、理にかなっているとは思っている
だがしかし、それを心の底では嫌だと感じている自分もいる
感情を律することもできないとは、私はどこまでもポンコツなようだ……

こういうときにそばにいてほしいとか思ってしまいます
えぇ、その願い自体がまた理性とは反するモノなんですけどね

MHCP001?のユイちゃんを愛でたいです
可愛い子は好きだよ、私は
2013.04.12 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
生きる理由、存在するための正当な理由が見つからない
他人に迷惑をかけてでも生きることが許されるほどの人間になれない
それでも私は生きている
生きようとしている
だから私は悪なのだ
悪でたくさんだ
それが私に残された唯一の道ならば、それを進もう
2013.04.10 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
なんだろうな!
3年4年と継続して頑張って力をつけようとしても、昨日今日始めた人よりも遥かに劣る
そんな自分の実力のなさが辛い!
「才能ガー」って逃げ方は卑怯だと思うけれど、これで「その人より努力が足りない」と言われるのも悲しい

「やりました・・・。やったんですよ!必死に!その結果がこれなんですよ!!」って
バナージみたいに叫びたいです
2013.04.09 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
他人の交流者の詳細なスペックを覚えなきゃいけないけれど、私にそこまでの記憶力はない
ごくたまにしか話を聞かない、しかも断片的な情報からその人を構築するのは難しい
ならば私もその人の、その人たちの交流者にならねばならぬのだろうか
コミュ障で、アスペで、低俗で、どうしようもない私が
性別も、年代も、、話題も、知識も、意見もなにもかも違う私が
必死に自分を殺し、学習し、時間を費やし、そして何を得られるというのか

……そうやって損得勘定で動いてるから私はクズなんだろうな
奉仕だとかサービスだとかボランティアだとか、そういう精神がないからゴミなんだ
まぁ、こういうのが原因で嫌われればそれはそれで重畳なのかもしれないが
2013.04.08 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
「優しい人には依存体質の人が寄って来る。優しい人は優しいから、一生懸命支えようとする。そうすると依存体質の人はどんどんつけあがって依存してく。そうしてあるとき優しいひとが疲れちゃって、ぱっと手を離す。すると依存体質の人は裏切られただなんて被害者ぶり始める。どっちが被害者よ図々しい」
https://twitter.com/kurouneko1/status/320728336953393152

いやはや、これまた耳が痛い……
これだから優しい人に近づいちゃダメなんですよね、私は
もっと孤独で、嫌われて、誰からも近寄られないぐらいにならないと、不幸にしてしまう
まだまだ独りは慣れないけれど、寂しいけれど、ちゃんと我慢しなければね
2013.04.07 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ストレス?精神疾患?そういうのを解消するのってどういうのがいいのかなー
まぁ我慢するのが一番なのかな、角が立たないしお金もかからないし迷惑もかけないし
器を大きくしなきゃいけないですね、うん
2013.04.06 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
