--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
……話をきちんと伝えていないのに
あるいは言ってすらいないのに
自分は言ったと主張でき、相手を糾弾できる
大人って、本当に羨ましいです

たとえメールを送ったとしても、相手に届いていなければ送ったことにはならないんですけどね……
2013.05.31 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
自分が助けてもらえないこと、孤独でいることは辛い
それが辛いことは当然だけれど
助けることができない、見ていることしかできないことはもっと辛い
だけど、それが最善手だと理解できているからどうしようもない

いつか、いつかそうでなくてもいいようになりたい
大切な人を守れるようになりたい
自分の手で――
2013.05.30 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ついにレベルがカンストしましたよー☆
pso20130528_105454_000.jpg

いやぁ、長かったですね
でもアドバンスのリスクを上げてPSEバーストさせて稼ぎまくったら思ったよりは早かったです
新クラスに向けてフランカとクレシダのアイテムを溜めつつ、メイン以外のクラスを61手前まで上げておくべきか……

ちなみに武器はこんな感じです
pso20130528_110227_001.jpg
ほとんどが交換品ですね
ちょっと高価なユニクロって感じでしょうかね、周り見てると本当にすごい人が多くて困る
まぁ運よくアマガサやSSPNが手に入ったので良しとします

次回のアップデートでアドバンスも3種追加ですね
エルダーペインが手に入ったら30Mとグラインダー2000個を捧げる……かも

PSO2_200x40_応援バナー02
2013.05.28 Tue l PSO2 l COM(0) TB(0) l top ▲
独りを楽しむのにはどういうものがあるのかなと悩むところである
いや、お金があれば本を読んだりゲームをしたりも考えるしむしろやりたいのではある
が、現実はそう甘くもないわけで

お金がかからず、難しくなく、あまり心身の負担にならない何かというのはないだろうか
2013.05.27 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
人の……人の役に立ちたいです……


とかいう無謀な願望を持ってしまうのであった☆ミ
2013.05.27 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
力が欲しいぞ、兄者!

※ただし、位置エネルギーや熱量は除く
2013.05.26 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー
アノノアイノノォオオオォーヤ
ラロラロラロリィラロロー
ラロラロラロリィラロ
ヒィーィジヤロラルリーロロロー
2013.05.23 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
許されようと思うな
甘えたいと思うな
優しさに付け込むな
咎人に安寧などない
罰を受けろ
罪を償え
生かされているのはそのためだ
安らぎなど、すべては幻想だ
2013.05.20 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
人生は楽しんだ者勝ちではあるが、それを理由に何をやってもいいわけではない
どこまでも利他的でなければいけないわけではないが、利己的過ぎるのも問題である

では、どこまでが許されるのだろうか
どの程度の我儘が認められるのであろうか

それは今までの己の行いや環境によって変わるだろう
さらに理不尽だが、特に後者に重きがあるだろうか
今まで我儘だったからこれからも我儘が許されないという自業自得もあれば
今まで我慢し続けてきたからこれからも我儘が許されないという悲劇もある

世の中因果応報ではあるが、善い行いが善い結果となるかどうかはわからないものである

自分を捨てて他者のために生きる人を否定する気はないが
それだけの頑張りに見合った結果を得られるとも言えないから程々にしようぜ、と
苦しんでいる人たちを見て、そういう声をかけたいと思ったのであった

――まぁ、私は利己的過ぎるから自重を覚えないといけないんですけどね
2013.05.19 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
リリーホワイトを抱きしめたいとか言ってみる
癒されたいでござる

リリーブラックに抱きしめられたいとか言ってみる
甘えたいでござる

そういう欲望幻想郷(謎)
2013.05.17 Fri l 東方 l COM(0) TB(0) l top ▲
家の掃除をした結果、怒られることになる
大人って、本当に素敵な生き物ですわ

――まぁ、私が悪いんでしょうけどね
何が悪かったかをいまいちわかっていないという無自覚さが一番の問題点なのでしょう
2013.05.15 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ねぇ、その文句は嫁に言ってくださいよ
私に言われても困るんですよ
それを受けて行動したとしても、どの選択をしてもバッドエンドなんですよ
そうやってリスクを押し付けることが親のすることですか
大人の、人間の汚い面を見せつけることが教育ですか
自分は高みの見物で、子をストレスのはけ口にするのが大人のやることですか

――そういうことを感じているから私はクズなんですよね
夫婦の鎹になれない役立たず
癒すこともできず、闇を喜んで引き受けられない自分勝手なゴミ
誰の役にも立てない、生きている価値のない穀潰し
奉仕精神もなければ従順でもない奴隷

人生をやり直せたらいいのにな
2013.05.15 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
他人の幸せを邪魔しないように
他人を不幸に陥れないように
精一杯謙虚かつ孤独でいよう
その気持ちを忘れないように
もう二度と大切なものを失わないように

――あれから半年
頑張ったって、思いたいな
2013.05.12 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
自分の”生きる能力”の低さに絶望してこのまま世の中から出ていきたくなる
でも仕事や義務や恩返しは頑張らないとね
もっと強くなれよ、自分
2013.05.10 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の八幡の考え方が自分に似ていて笑ってしまう
どこまでもネガティブというか悲観的というか懐疑的というか
真実が残酷ならば嘘は優しく、優しいものは嘘であるだなんて考え方には強く共感してしまう
というか、私が出した結論そのままなわけで……なるほど、これだから私はぼっちなわけだと
いやまぁ私は彼ほどの度量も頭の良さもルックスもないから余計にアレなんですけどね、ハハハ

他人に迷惑をかけたくない、不幸にしたくない
そう思うなら独りでいるのが最善だと改めて思ってしまうのでした
優しくされるのは嬉しいし気持ちがいいけど、それだけ気を使わせるのは悪いもんね……
2013.05.09 Thu l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ありとあらゆることに疲れた
しがらみから解放されたい
好きな人に甘え、優しくされたい
濁った感情をぶち撒け、楽になりたい

そんな感情が溢れ出るほどにクズな自分をなんとかしなきゃいけないけど
やっぱり自分はクズだから感情を処理できなくて
独りは寂しくて――ホント、バカだ

偽りの優しささえも愛しく思うなんてどうかしてるよ、まったく
2013.05.07 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
私は緩衝材
家族の緩衝材
全ての衝撃もしがらみも吸収して、家庭を円満にする
それが私の仕事、義務、恩返し
頑張らなきゃいけない
2013.05.06 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

夫婦の、家族の鎹を演じることが辛い
独りでいれば感じずに済むであろう痛みを背負うのが苦しい
だがこれは私の、子の義務であり、一般人は当然のごとくやっていることだ
恩を忘れ、借りも返さず、逃げ出すことなど正気の沙汰ではない

こんな感情になるのは私が出来損ないだからだ
こんなロクデナシでも育ててくれたことに感謝しなければならない
社会のゴミでも何か役に立たなければならない
だから、私は頑張らないといけないのだ
2013.05.02 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
