記憶って、厄介よねぇ
2013.08.29 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
いつも通り
2013.08.28 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
いやまぁ旗艦はイムヤにしていることが多いんですけどね
ぶっちゃけそれほど好きと言うほどでもないから好きな娘にして遊ぶことも多いんですよね

まずは最初の艦娘にして最愛娘でもある電
癒されますね、可愛くて、頑張り屋で、抱きしめたくなります
よく頑張ったねって、褒めてあげたいです
艦これタイマーのボイスも電です

次に雷
小っちゃいのに包容力があるという驚きの萌え力
子どもらしさとお姉さんらしさ(背伸び風味)が両方備わり最強に見える
たぶんこの娘のせいでダメ提督になった人がいると思う
ダメ男に尽くしちゃうタイプだからこそ幸せにしてあげたいです、はい

そして榛名
ヤンデレだとかびっちだとか言われてるけど素直に見れば非常にかわいらしい
能力も高いし魅力もしっかりとあるのに謙虚な姿がまたグッド
金剛型をパッと見て一番惹かれたのも彼女でした

さらに金剛
こういうハイテンションなキャラはあまり好きじゃないのに好きになれたという珍しいタイプ
金剛カレンってな具合でわけのわからんコラボを見てハマってしまったのもある
ラブレターを許さないだとか条件付きでお触りOKだとかの提督ラブっぷりもイイネ

最後に愛宕
慈愛と母性に満ち溢れた女神がここにいた
全力で甘えたい、甘やかされたい、骨抜きにされたい
無知っぱい高雄との対比もまた映えるね、うん


そんな感じでダメ提督をやっております
三次元で馬鹿を見すぎて疲れてるんだからここでぐらい癒されたいぜ……フフフハハハハハハハハ
2013.08.25 Sun l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
だよ?
2013.08.25 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
自分のことを過信していたことを反省
謙虚にならなければいけませんね……本当に
身の程を知れってやつですよ、まったく

不干渉・無関心・非接触
この三本柱をしっかり守っていきましょう
他者の幸せのこと、考えないといけませんしね
2013.08.21 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
やっと2-4クリアできた!!!!
ボス旗艦に赤城がクリティカルでオーバーキル発動してくれたよよくやったああああああああ!!!!!
ということでクリアメンバー
無題
168を抜いたのが功を精したのか運が良かったのか……ともかくこれでエリア2終了です!

さらに3-1で来たよ!!!!
無題2
金剛デース!

これで第四艦隊が編成可能に……私の戦いはこれからだ!
2013.08.20 Tue l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
どうやったら2-4クリアできるんだ……

とりあえず全員キラキラにしてやってみたがこの有様
無題

もっとレベルが必要なのか、168を比叡改/扶桑改/山城改/飛鷹改/隼鷹改/大井改/北上改のどれかに変えるべきか……
燃料も弾薬もきついのでレベリングも難しそうです
ここで金剛が来てくれれば第四艦隊解放なのだが……
難しいね
2013.08.19 Mon l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
2-4が突破できぬぇぇぇぇぇ
金剛姉妹の長女も出てこぬぇぇぇぇ

まぁじっくりやるつもりですけどね
榛名可愛いなぁ、榛名
こういう部下に慕われたら大切にしたくなるなぁ
絶対に轟沈させずに育てよう……

現在のお気に入り:愛宕//電/雷/榛名/初霜/高雄
2013.08.17 Sat l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
艦これ、E-1をクリアして伊168(イムヤ)を手に入れました

爆雷・ソナー付きの島風/五十鈴/多摩と扶桑/赤城/飛鷹の開幕爆撃隊でのゴリ押し?
敵旗艦へのトドメは五十鈴がしっかりと決めました、偉いぞ!

新米提督にはこの先は厳しそうなのでイムヤを運用しつつ全体のレベル上げですかねぇ
金剛型も早くそろえたいですねぇ、今は比叡さんだけいますが
長門さんもぼちぼち育てたいが燃料も鋼材も少なすぎる……っ!

とりあえず愛宕改と電改と雷改と戯れてきます
でも最近天龍/龍田コンビ+第六駆逐隊の6人の取り合わせもとても気になるところころころ
2013.08.11 Sun l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
艦これ、ようやく嫁艦の愛宕を手に入れたぞ!
そして愛娘艦の電は改になって絶賛活躍しているという状態
他にも多摩、足柄、那珂、五十鈴なども改となって全力投球
赤城さんは噂通りの食っちゃ寝だけど頼りになるわぁ

誰一人死なせることなく戦い抜きたいですね

「必ず生きて帰れ!これは命令だ!!」
2013.08.08 Thu l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
介護をして、家事をして、家業を手伝って、就活に走って
何をやっているんだろうって、思うときがある
まぁ、新しい面接の予定が入ったから上手くいけば正社員なんですが……はてさて
2013.08.08 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ハロワ通いじゃのー……
祖父の葬儀などで少々中断していたけれど、また頑張らねば
ということで早くも艦これは弱火へ移行だぁね
詐欺られたり連絡がこなかったり内定取り消しだったりで散々な就職
無事に終わればいいねぇ、まったく

――やりたいことがなければ選択肢は広がるのに
なまじ夢があり、技術を磨き、勉強をしてきたから間口が狭くなる
ホント、そういうの全部捨てた方がいいのかって悩むよ
2013.08.04 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
艦隊これくしょん流行ってますねぇ
興味はあるけど時間が奪われそうでやる気はないんですよねぇ

――ところで、愛宕可愛いですよねぇ
金髪巨乳のふわふわお姉さんって素敵ですよねぇ
思いっきり甘やかされてみたいですよぉ
二次創作絵見てるだけでも本当に癒されますよぉ

――とか考えててねぇ
なんか始めちゃいましたねぇ?

1_2013080414125590b.jpg 2_20130804141257dad.jpg

うん、まぁ後悔はしてないんだ、航海はしてるけど
ゲーム性としてはごくごく基礎的なものだけど、それゆえに奥が深い
キャラがロストする辺りにウィザードリィを感じてしまうのもまた一つ

んでね、ぶっちゃけ島風にさえさほど興味はなかったんだけど
愛宕とせいぜい金剛ぐらいしかキャラは覚えてないぐらいだったんだけど
かわいいじゃねぇか…………

3_20130804141259a68.jpg

心優しい頑張り屋さんって感じで守ってあげたいですわ
駆逐艦だから秘書としてはあまり長く使えてなかったけど、出会えた中では一番の好みです
改造まで遠そうだけど、大事に育ててあげたいな
2013.08.04 Sun l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲