矢矧いいいいいいいいイィィィィィィィィィィィィイ!!!!!!!!!!!



はい、手に入りませんでした( ´゚ー゚`)

真面目黒髪ポニテとかもうドストライクなんですけどね、運が足りなかったよ……
ということで、報酬以外で仲間にできた艦娘たちの一覧をば



熊野
艦これ-002

E-2で出会えました!
E-5クリア後に「せめてレア艦娘の1人や2人……」と思いつつぐるぐるしていたらやっと出会えたよー
ちょっと態度が大きいけどお嬢様可愛いですね



巻雲
艦これ-001

2-3で出会いました

2-3で出会いました

はい、実はずっと狙ってました(潜水艦でデイリーをこなしつつ)
長波とか夕雲とかは知らない子です


と、いうことで以上が今回のイベントの戦果です
阿賀野も翔鶴も三隈もいないけどシカタナイネ
次のイベントや大型建造でまた頑張りましょう
2013.11.27 Wed l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
一部界隈で物議を醸しているらしいですが、基本的には自由にやればいいと思うんですよ
それが二次創作というものですし、角川さんもそこまで突っ込まないでしょうし

ただ、いくつか気になる発言はあるんですよね
「おまえたちだって戦艦を女体化してるじゃんかwww」とか
「偉人を美少女化させてるだろキメェ」とか

旧日本軍の軍艦はそもそも女だよ処女航海とか言うだろ的な突っ込みはこの際置いておくとしてですね
「既存のキャラクター(二次元)」をリメイクする(性転換)行為と
「既存の存在(三次元)」をキャラクター化する行為は違うと思うんですよ
前者は明らかな二次創作であり、他者が創り出した世界観やキャラクターを借りているわけですよ
「戦艦大和の美少女化」と「艦隊これくしょんの大和の男体化」では性質が違うわけですよ
そういうところについて言及している人が周りにいなくてもやもやーっとしてしまいました
2013.11.20 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
仕事が忙しくてクリアできずにいたE-5をようやく終えることができました


艦これ-003


攻略開始時の資源とバケツ(12:45)

艦これ-001 艦これ-002

攻略終了時の資源とバケツ(16:50)

艦これ-004 艦これ-005

いやまぁ時間も4時間で済んだので早かったですね
運も部隊の練度も戦術もよかったのでしょう(慢心)

武蔵は初の大和型なのでじっくりと育てたいですね
資材もまだありますし、併せて装備開発も進めましょうか
2013.11.17 Sun l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
仕事が忙しくともせめてこれだけは楽しまないとねー
と、言うことで今はE-3まで攻略済みです
残り資源はボーキが60000に他が100000ずつ程度
バケツも1500あるし大丈夫でしょう(慢心)

しかし今回は空母の出番があまりないのでボーキはあまり溜めなくて正解でした
余った分はイベント後に電探でも狙いますかね、艦載機でもいいですし
それとも無駄に支援遠征を出してみるか……E-4は心してかからねばですな
キラキラつけて伊8取っちゃいましょー
2013.11.03 Sun l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
まぁそういうことなんだ
2013.11.01 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲