--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
愚痴

毎日ではないとしても、日々日常的に悪口を聞かされるのは苦痛である
その愚痴る人が血縁であり、悪口を言う対象もまた血縁であるならばなおさらである

リアルの世界というものはネットほど楽には遮断・ブロックが行えず
実際に隔絶を行うためにはなかなかに高いリスクやコストに襲われることになる

そういう世界で生きるのが嫌だから、私はネットに逃げ続けているのだろうと思う

もっとも、その逃げた先の世界でさえも私は逃げることになっているのだが――



というのはやはり私が無能であり、さらには被害者根性が強く根付いてしまっている真正のクズだから言えることなのだろう

一般社会においてそういう愚痴や喧嘩は受け止めて仲裁するのが望ましく、ただ苦笑いで流しつつネットでこういう風に嘆くのはロクデナシの加害者のやることなのだろう

この胸の気持ち悪さは、己の責を果たさない私に与えられた罰なのだろう

私がしっかりしていれば、よかったのに
スポンサーサイト

2015.10.08 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bslb.blog25.fc2.com/tb.php/1032-4f747cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
