--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
一般的には逆だったりします

資格試験に合格するために努力するんじゃなくて
努力した成果で得られるモノが資格なんじゃない?
スポンサーサイト

2008.10.20 Mon l 今ここに、新しい迷言が生まれた… l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

ん~~~~
根本的に違うと思うよ!

資格も努力もやりたい事[含む仕事]の手段や方法だから!

車の免許で考えたらすぐわかるよ
自動車教習所に行く事も免許取得も目的じゃないよ!車でどっか行く事が目的だもんね!

ちなみに私は車も迷子になる為の道具です。ナビあるのなぁ;;
2008.10.20 Mon l 天. URL l 編集
ん~
私のイメージはそっちじゃないのよ( ̄~ ̄)
車の免許とか実用的なモノじゃなくて英検とか情報技術者試験とかの方ね
つまり学校でよく推薦されるような資格試験の事(学生視点でゴメンね)
あぁいうのって試験に受かるために勉強して点数は取れるけど身についていないって事多いような気がするのよ

それにほらe-77
ノーベル化学賞だって取ろうと思って研究してるんじゃなくて
研究(努力)の成果・結果が認められて贈られるじゃない?

まぁ迷言なので全てが私の本心って訳でもないかもしれないのだけど(マテ
2008.10.20 Mon l 神北クドリャフカ. URL l 編集
ちちち が う
そうじゃなくて;;

車を例にしたのが悪かった!

資格は誰誰がとれっていったから、取るんじゃなくて自分の為に取りなさいっていいたいの・・・・

自分が進みたい道{勉強でも仕事でも趣味でも}に必要なら取りなさい。そうでなければいらないんじゃ?って事

魔法使いにタゲ引き受けるスキルいらないでしょが・・・・ あっ また脱線;;
2008.10.21 Tue l 天. URL l 編集
[e:77]
なるほど…そう言う意味だったのね
それなら納得だわ・∀・


魔法使いにタゲ…?
そんなヘイト高いスキルあったけ?
(レンジャーなら二個ほど心当たりがあるが)
まさかウィズの超火力じゃないよねぇ
テンプルやってるけどそんなにタゲ流れた記憶がないし
2008.10.21 Tue l 神北クドリャフカ. URL l 編集
蛇足
魔法使いの話は、蛇足でした;;

でも、いきなり範囲連発してもタゲって来ないでしょうか?????

そんなにテンプルってすごいの・・・・身近にはパラしかいないので><

OK出るまで範囲はおあずけですよ!
2008.10.21 Tue l 天. URL l 編集
Hum・・・
範囲ねぇ…まぁ来ないと言えば来ないのかもね
テンプル・WIZ・ビショの三人で45ラビで範囲狩りとかしてたぐらいだし

そもそも範囲はある程度のPSや装備ないと遅くなったり危険になったりするからね
それにパラは範囲ヘイトを発生させにくいから騒音機とかないと安定しにくいかも
2008.10.21 Tue l 神北クドリャフカ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bslb.blog25.fc2.com/tb.php/106-bd0a50e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
