--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

#4

この物語は「東方」と「岡崎朋也(CLANNAD)」のクロスオーバー作品です
原作とは異なるキャラクタの性格や設定が含まれています
#4「愉快な妖精たち」


神社の掃除を終え、朋也は居間でくつろいでいた
そのとき台所から物音が聞こえた
(霊夢?もう帰ってきたのか?)
霊夢は人里に出かけた―それにしては帰りが早い
そう思いながら台所に行くと、3つの人影があった

「…おまえら、そこで何やってるんだ?」
?「!?ちょっとサニー!何で姿消してないのよ!?」
?「えっ!?ルナこそちゃんと音消してたの!?」
?「え~っと…」
(何やってるんだ…)
うろたえる3人―その背中には羽らしきものが見えていた
「あ~よく分らないが、おまえたちは泥棒ってことでいいんだな?」
?「何で人間に私たちが見えてるのよ~!」
?「そんなこと私が知ってるわけないでしょう!」
?「そもそも、スターもちゃんと見張っててよ!」
?「二人とも落ち着いて、こういうときは…」
?「「―逃げる!」」
「あっ!おい!…逃げちまったか」
謎の3人は空を飛んで逃げてしまったので、朋也はそれを見送るしかなかった
「まぁ…あの様子だと何も盗まれてないよな」
その安心も束の間、今度は玄関の方で音がした
「また泥棒…じゃないよな?」


魔理沙「よっ朋也…おまえ一人か?」
「魔理沙か―霊夢は人里に出かけてるぞ」
魔理沙「ふーん…まぁいいか
    霊夢が帰ってくるまで話し相手になってくれ」
「こっちも色々聞かせてもらえるなら、な」
そう言いながら朋也はお茶を淹れに台所へ向かった

少年少女雑談中…

魔理沙「朋也が見たってのは三月精だな」
「三月精?」
魔理沙「そう、赤いのがサニーで黄色いのがルナ、青いのがスターだ
    この辺じゃ珍しくない妖精だぜ?あいつらはなかなか面白いけどな」
「あれが妖精なのか…人間とあんまり変わらないんだな」
魔理沙「そうだな―能力とか寿命とか、そういうのは違うけど
    人間も妖精も妖怪も神もそうそう変わらんさ
    前にアリスに会っただろ?あいつも魔法使い―妖怪だからな」
「そうなのか!?本当に分からないもんだな…
 そういう魔理沙は人間なのか?」
魔理沙「あぁ、私は”人間の”魔法使いだぜ
    まっ!魔力だけなら生粋の魔法使いにも負けないぜ?」
「色々あるんだな…俺には―」
魔理沙「ん?何か言ったか?」
「何でもないさ」
朋也はつぶやいたその言葉を隠すように大きく伸びをした

(俺は…俺にも何かできることがあるんだろうか?)


その答えは、どこからも返ってこなかった


続く?

2009.12.20 Sun l 朋也と幻想郷 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
なるほど、最初の朋也の「春原と駄弁ってるだけ~~」っていうのはここにもってくるためなんですね。幻想入りの切り口が斬新で面白いです!

これからどうなるか、楽しみです。がんばってください!
2009.12.20 Sun l クロスィ. URL l 編集
これの主題(?)は朋也の成長にありますからね
CLANNADを知っている人には分かると思いますが
絶望→無気力→復活
      ↑いまここ
と、いう感じです
無気力(絶望)の原因は…一応伏せておきます(バレバレでしょうがw

この先 うまく書けるといいなぁ
2009.12.20 Sun l 神北クドリャフカ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bslb.blog25.fc2.com/tb.php/302-beca2de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
