--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
この物語は「東方」と「岡崎朋也(CLANNAD)」のクロスオーバー作品です
原作とは異なるキャラクタの性格や設定が含まれています
#13-2「第一の旅立ち~後編」


「神様の集会ねぇ」
「はい、それに霊夢さんにも参加していただきたいのですが…」
近々行われる神々の集会に、博麗の巫女として参加してほしいと言うのだ
神に仕える巫女―その中でも特別な力を持つ博麗の巫女が呼ばれるのは、決して珍しいことではない
「一度話を聞いておいてもいいかしら 結界の件もあるし―」
霊夢がそう答えたとき、それまで成り行きを見守っていた朋也が口を開いた
「なぁ、早苗さん」
「なんでしょう?」
早苗が不思議そうに首を傾げる
「俺をしばらく、守矢神社に置いてもらえませんか?」
「「えっ?」」
早苗と霊夢の驚きの声が重なった

朋也は二人が話している間、守矢神社について考えていた
滞在候補の一つであり、ここ―博麗神社と同じ神社である
そこの巫女である早苗は、自分と年の近い、しかも同じ来訪者である
また、安全性についても問題のない場所である
総合的に考えて、滞在先としては最上の場所だろう
それに何より、ここに早苗がいる―これが決め手となった

「私は構いませんが…神奈子様と諏訪子様に相談してみないことには」
「そうか…」
思い切って言ってはみたが、すぐに了承が得られるわけはなかった
しかし―
「もしよろしければ、今から行ってみませんか?」
そう早苗は切り出した
「えっ、今からか?」
さすがに”今から”は、速すぎる気がした
まだ心の準備ができていないし、霊夢とも話をしておかなければならないだろう
居候の身で、突然「出ていきます」はさすがに失礼だろう

「行ってきなさいよ 朋也」
「霊夢?」
朋也の逡巡を感じたのだろうか、霊夢は朋也にそう言った
「あんたに必要なことでしょ?ためらうことなんかないわよ」
そう後押しまでしてくる
感謝しても感謝しきれない―朋也はそう思った
「霊夢…ありがとう
 早苗さん 荷物をまとめるんで少し待っててくれますか?」
「はい」
そう言い残して自分の部屋へ行った


「あいつを―朋也を頼むわ」
朋也のいなくなった部屋で、霊夢は早苗に言った
「霊夢さん…はい お預かりしますね」
霊夢の言葉に少々驚いた早苗であったが、その意味を理解し、笑顔で返した


続く?


おまけーね


NG:私、幸せになります

「あいつを―朋也を頼むわ」
「霊夢さん…はい 幸せにしますね!」
早苗は元気いっぱいに答えた
「…へ?」
「至らないところも多いと思いますが、精一杯努力します!
 朋也さんの…お嫁さんとして!」
「え?えぇぇぇ!?」
驚きを隠せぬ霊夢と、なぜか幸せそうな早苗がそこにいた
「どうしてこうなった…」
「どうしてこうなった~」
いつの間にか守矢の二柱が踊り―
「スクープですよ!大スクープ!」
「祝酒はいるかい?」
「妬ましいわ…」
「春ですよ~」
わけのわからない面々が集まっていた

(何でこんなに増えてるんだろうか…)
自分の部屋から戻った朋也には、この状況が理解できなかった


常識に囚われなかった結果がこれだよ!

2010.01.13 Wed l 朋也と幻想郷 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
自分ほとんど幻想入りを見てない人種なので、早苗さんと幻想入りした人の会話って全然見たことないんですよね。いまから岡崎とどんな会話をするのか楽しみです! 常識囚われてない、ってよりも真人間な早苗さんを書かれているので面白くなりそうですね。がんばってください!


関係ないんですが、バトンを勝手に回してしまったので、もしよろしければやってみてください。勝手に回してしまってすいません!
2010.01.13 Wed l クロスィ. URL l 編集
No title
私もほとんど幻想入りの話は読んだことがないのですよ~
SSはあっても長編は無しって感じですかね

さてさて、私の書く早苗さんは少々真人間すぎるかもしれないですね
常識に囚われまくってますw
原作(星蓮船などでの言動)よりも、その設定・背景のイメージでキャラを作ってしまいました
外の世界で、巫女ゆえに普通の高校生としての生活が送れなかったんじゃないかとか
幻想郷に来ても、苦労とか努力とかが多かったんじゃないかとか
勝手に色々考えちゃった結果がこれです
まぁ、今まで見た二次創作の影響が無いとも言えませんが

朋也とは幻想入りした者同士で…!って、当初は考えていたんですけど
話の都合上(&筆者の脳不足)により、あまり会話はなかったり…?
守矢編が終わってからの再登場もあるので、そちらも乞うご期待!
…いつになるかは分かりませんけどねΣ(∵)
2010.01.14 Thu l 神北クドリャフカ. URL l 編集
ばとんとん?
ふむふむ…なるほど
ん~こちらはバトンを回したい人が受験勉強中でほとんど更新してないので
ちょいとクロスィさんについて答えてみましょうかね(反則?)


Q:上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

東方コミュのSS板です

Q:良い所を書いてください

小説の書き方がすごく丁寧ですね
キャラクタの背景とかもよく考えられていて、すごいなぁと思います

Q:イメージできる色を書いて下さい

ん~…玉虫色?
色んな面を持っている人のように思えます

Q:動物で例えると?

ネコ…でしょうか

Q:罰ゲームを決めてください

これは無しで
こっちが掟破りなのでね

Q:共通点

東方好き…だよね?
後はどうでしょうか~?
一応、ガンダムネタは分かりますがね

Q:自分のことをどう思われていると思う?

よく分からない人物に認定されているかとw

Q:この人と今後どうしていきたい?

末長く付き合いたいですね
同じ趣味の人と交流するのは楽しいものですから


う~む、交流者が少ないとバトンも回せないのか
もうちと社交的になった方がいいな、うん

         |
      ―   ●
       ● ⊿ ゙   ネット社会では
        ゙

      ,, △ ,,
       ●   ●   つまらない常識に
       /  \


      ∇ "●
      ゙●  ―  囚われては
         |


      \  /
      ●  ●   いけないのですね!
      " ▽ "


…あれ?なんかバカやってる気がしてきたw
とりあえず寝て頭冷やしましょう(=ω=.)
2010.01.14 Thu l 神北クドリャフカ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bslb.blog25.fc2.com/tb.php/334-337b07dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
